Since:16.Sep.2004

我が家の3匹の猫たちの観察日記です。
by nexi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
甘え方 Ⅰ
我が家のねこにゃんずは、基本的に甘えん坊集団です。

猫たちの気分にも状況(私達がご飯を食べてる最中とか(^_^;))にも因りますが、名前を呼べば擦り寄ってきて甘えます。

そんなねこにゃんず。今日は小太郎の甘え方をご紹介します。

誰よりも体の大きな小太郎は、やはりジャンプ力も大きいです。
つまり―――小太郎の編み出した甘え方はこれ!
立っている私達の胸までジャンプして抱きついちゃえ

最初は爪を出して無理やりで、高さもおへその辺りまでがやっとでした。
今では2段階ジャンプをするんです!ではその方法をお教えしましょう(笑)

方法は簡単。
1: 上を見上げ、人間と目が合う事が肝心。
2: 目を合わせたままにゃぅにゃぅ!(訳:行くで~!)と元気よく宣言。
3: ジャンプ!
4: ジャンプをしたまま、人間のおへその辺りで一旦、手をつける。
   この時は爪を立てると叩かれるので注意。
5: ジャンプ力を維持し、手を胸の辺りまで伸ばす。
6: ここまでジャンプすれば人間は驚き、とっさに抱えてくれるので、もう安心。
   後は、顔を舐めるなり、よじ登って蛍光灯の紐で遊ぶなり好きなように。

つい最近になって蘭丸もこの技を習得しつつありますが、練習量が違うのでやはり小太郎には敵いません(笑)
ジャンプ前の小太郎の目はほんとに必死というか飛ぶ決意を固めたような真剣な目をして見つめて(狙って?)きます。
人間側からのアプローチは、立ったまま胸辺りを広げた両手で軽く叩いたり、擦る様な動作をすれば、結構ジャンプしてくれます。
…ただ、小太郎は重たいのが玉に傷(汗)
[PR]
# by nexi | 2004-10-18 22:50 | ねこにゃんず
10月16日の出来事。
昨夜、我が家の夕食ははお鍋でした。
主人がついでに刺身も購入してきてました。刺身には…わさび。

嗚呼…ちょっとした出来心だったんですぅ。
わさびの袋を破り、わさびをある程度出したあと、ねこにゃんずに匂いを嗅がせてしまったんですぅ(/□≦、)
武蔵は何さ、これ!変なもの匂わすなよ!って。
小太郎と蘭丸もすぐに寄って来て匂いを嗅いで
まったく。悪戯な事ばっかりしてやがると。

でも!!
桜は違ったんですぅ。。。
みんなが集まってるのを見つけ、走ってきて…

わさびをがぶり・・・・・・; ̄ロ ̄)!!

桜はふぎゃぁ!!?と鳴き、跳ねて二階へ。
武蔵もいつの間にか桜の後を追って慰めに。
私も慌てて水を持って二階へ。
桜の目は涙目になっていた様な…

必死に誤りながら水を勧めました。
なんとか飲んでくれて、落ち着いてきたみたいなので、私は一回に降り、パックに入ったままのトロの刺身を手に再び桜の元へ。

桜お願い。もうしないから、これで機嫌直して((o(> <)o))

桜は迷わず刺身を咥え武蔵にこれは私の物よ!盗るんじゃないわよ!!
武蔵は…あ~はいはい。

桜は今日も元気です。とっても。マクドナルドのチキンナゲットを咥え、私の物だって言ってるじゃないの!と、兄達に威嚇しておりました。

あ~でもホント、変な事にならなくってよかったぁ(;´Д`A
やっぱり我が家の子たちは大切だもん。もっと考えてあげなきゃ。
桜のとった行動は私達を信頼しきってくれているという証拠。
私達があげるものはいつも安全で美味しいもの。そんな信頼関係を壊しかねない事をしてしまったんだと、すごく後悔しました。親としては子供を危険な目には合わさないものですものね。
[PR]
# by nexi | 2004-10-17 16:10 | ねこにゃんず
復活!!ヾ(〃^∇^)ノ
やっっっと、復活です。
長かったぁ。(。_。;)

インターネット接続が出来るようになったと、主人についさっき伝えたら早速競馬する!とか言うし。
なんだか大きなレースがあるそうで。
テレビも競馬専門チャンネルになって、パソコンも競馬の投票に使うし(T_T)
まぁ、パソコン操作は私の役目だから、その間に書いておりまする。。。

今日は溜まり溜まった書きたいコトを書いていこうと思います。
[PR]
# by nexi | 2004-10-17 13:42 | 独り言。
(T_T)
1日にパソコンがウィルスに侵されました。
削除出来ないでいると、とうとう今日インターネットに接続出来なくなってしまいました。・゜゜・(´□`)゜゜・。
なので、携帯から書き込んでますが、確認出来ないのが辛いです(。_。;)
昨日の内にセキュリティー・ソフトの会社に電話しておけば良かった…
平日の5時までしか電話受付してないなんて。。。
仕事が終わるの5時なのに(p_;)
そんな訳で、いつパソコンから更新出来るか分かりません。
ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
# by nexi | 2004-10-07 21:18 | 独り言。
お出掛け☆
今日は主人と、主人の会社の元・部下の方との3人で姫路セントラルパークに行ってまいりました。
サファリを車で回って動物達の写真をいっぱい撮って、サーカスを見て、遊園地で絶叫マシンで叫びまくって…楽しかったけど疲れました~8(>∀<)8
姫路セントラルパークにはフリー・フォールって乗り物があるんですよ。
4人乗りで、自然落下するやつです。主人が絶対乗る!って行ったのに不具合が合ったらしくて点検で結局乗れず終い。
すごく残念がってましたけど…私は(正しくは私と元・部下の彼は。)密かにほっと一安心って感じでした(^_^;)

その後。姫路城も見学に行ったのですが時間が遅く、
場内までは入れませんでした。
すっごく綺麗だったので。次回はぜひ!と話をしました☆

今日は疲れたので、画像は明日upしようかと思ってます。

P.S.サファリに入る時、受付の方が言われた一言。
    『車の中にペットは乗せていらっしゃいませんね~?』
    連れて来てどうするんでしょうか?主人は肉食獣の餌にとか怖い事を言
    ってましたが( ̄_ ̄;)
[PR]
# by nexi | 2004-10-03 21:40 | 独り言。