Since:16.Sep.2004

我が家の3匹の猫たちの観察日記です。
by nexi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ニュースの時間です(笑)
<(_ _)>こんばんは。(。・ω・)ノ゙ 早速ニュースです(笑)

本日18時頃、ねぃ刑務所で服役中の小太郎(1歳2ヶ月)が脱獄しました。
b0027697_2274165.jpg

b0027697_22152569.jpg被疑者は盗み食いの罪で服役中でしたが、刑務所内の2階の窓の鍵を壊し、そこから逃げ出したもようです。鍵を壊している点、音も立てず窓を外している点、ねぃが買い物に行っている隙を狙っている事等から、突発的な犯行ではなく、計画的な犯行と警察側は見ているようです。

また、共犯者が居ないかなど詳しくは警察が現在捜査中です。
b0027697_22203251.jpgΣ(・ω・ノ)ノ!おぉっと、今、新しい情報が入りました。
被疑者の小太郎(1歳2ヶ月)が捕まったもようです!!
逮捕時の状況は……まぬけ(笑)看守のねぃが他のねこにゃんずに食事を与え始めたところ、その音を聞きつけ、空腹に耐え切れず、屋根の上で助けを呼び、警察に確保されたとのことです!!しかも、手を差し伸べた警察に怯えながらも擦り寄って行き、頭を撫でられたとの情報も入ってきました(笑)

もちろん、警察は介入してません(笑)けど、逃げたのは事実です(爆)
あ、鍵は元々壊れてます( ̄∀ ̄*)
[PR]
by nexi | 2004-09-30 22:34 | ねこにゃんず
仮装パーティー Ⅰ
『仮装パーティー』なんて言っても仮装って程じゃないのですが。。。

我が家は小太郎が小さな時からついつい衣装を買ってしまっています。
ペットショップで見ていても犬用ばかりなのですが、チワワやミニチュアダックスなどが最近多い為、小さいサイズでも簡単に手に入ります。

最初に小太郎が嫌がる素振りを見せなかったのがいけなかったのでしょうが、私達も何かと季節に合わせてあれがいい、これはどう?と、検討の末購入してます(^_^;)

お正月には小太郎に紋付はかまを着せていました。
また着せようと思ったのですがさすがに成長して(太って?)切れないので代役・武蔵で写真を撮りました。
b0027697_23233823.jpg
間抜けな顔の桜ちゃんや、主人の足が写ってますが気になさらずに武蔵だけ見てくださいね!!
最初、武蔵を撮ろうとしたら機嫌が悪くって…
b0027697_23235989.jpg
なんだか、ばくち打ちのやくざみたい(^_^;

今日はもう一人。紅一点・桜姐さん。
b0027697_23241866.jpg
これも冬に小太郎に着せていたものです。本当はフードになっていて、耳と角、クビの後ろのところには鈴の付いた、トナカイです☆シッポもちゃんとついてます。写真でもちょこっとみえてますが。購入後、ネットサーフィンをしているとこれの色違い(茶色)を見つけましたが、やぱり白の方が可愛いね~って主人と言ってました。

ほとんどの服が小太郎のお下がりなんですが、そう思うと小太郎も大きくなったなぁって実感します。なんせ、初めてうちに来た時は500gだったんですから。今じゃ、6kgぐらいですもん(^_^;;
[PR]
by nexi | 2004-09-29 23:20 | ねこにゃんず
猫ハウス
本日、私は仕事が休みだったので、猫ハウスを作りました(*^▽^*)
buffyさんのところ段ボウル別荘をみて、これなら楽しいかも☆と思い作業し始めました。
b0027697_22494834.jpg

左の大きな箱の方は下に入り口を作り、中には小さな段ボールと毛布を入れました。まだみんな恐々入るんですけど、寒くなれば慣れてくれるかなぁなんて思ってます。

右の箱は小太郎にはもっと落ち着けるように…と毛布だけ敷いてあります(^_^;でも小太郎サイズならこれぐらいでないと入れてもくつろげないと思うんです(-_-;;;

作業中は蘭丸は興味津々で寄って来て、作った穴を通ってみたり、ジャンプして上から覗き込んでた私の顔に猫パンチを食らわせてみたりしてました(T_T)

小太郎は誰かに追いかけられ組み立て中の箱の上に飛び乗り思いっきり箱を凹ませてくれました(T_T)

武蔵と桜は興味なんて持ってくれませんでした(ρ_;)

でも、出来たら私が勝手に嬉しがってねこにゃんずを連れて行くと匂って入ってくれていたので希望を持っていいかも(笑)
b0027697_22503229.jpg

[PR]
by nexi | 2004-09-29 22:57 | ねこにゃんず
十五夜
今日は十五夜なんですねぇ。

スーパーに買い物に行ったら“跳ねうさぎ”って名前の和菓子が売ってありました。可愛いなぁと思いつつ、和菓子屋で製造の仕事をしている為なんだか買う気にはなれず素通り(^_^;

夕食は団子の代わりにたこ焼きです。
…大阪人だってばればれ?(; ̄ー ̄A
最近のたこ焼き器はフッ素加工してあるので楽々です♪


名前を呼んで返事をするか、寄ってきた子にはご褒美に
ゆでたこをちょこっとずつあげました。
珍しく小太郎が率先して欲しがって来てちょっとびっくり。
小太郎は優しいのか気が弱いのか、欲しくてもすぐ
下の子たちに譲るんですよ。よっぽどでないと盗られても怒りません。
逆に桜は近寄っただけでうぅ~って唸ってます。横を通っただけでも(^_^;
桜ちゃんは女王様気取りなんでしょうか???
[PR]
by nexi | 2004-09-28 23:18 | 独り言。
てれび
今日はケーブルテレビの配線工事に来てもらいました。
1階と2階、両方見て貰う為、玄関も全部開けっ放し…

…と言うことはねこにゃんず家出し放題

そりゃもう、早速業者のお兄さんの足元をすり抜けて蘭丸・逃走。
続いて小太郎・脱獄。そんでもってそぉと武蔵・逃亡。
桜姐さんは2階のたんすの上に置物のごとくいらっしゃいました(^_^;

業者さんが帰るまでは捕まえても…と思い、しばらく放置。

おぉっと外の小太郎兄ちゃん、こちらを向いて一言
『捕まるもんか!へへ~んだ。(* ̄m ̄)』
と言って素早く。逃げました私は見てただけなのに。。。

蘭丸ちゃんも一言
『ご飯ちょぉだ~い』
大人しく帰ってきました。2大凶悪逃走犯(小・蘭)の1人なのに!?
その後、いつの間にか出て行ってました( ̄▽ ̄;)

武蔵は無言です。あんまり鳴きません。ですが、目で訴えます。
『あのおっちゃん達、誰?なんか怖いわ。』
そんな事言ったって(^_^;

そんな訳で配線工事終了時には、我が家の男はみんな外出中でした。。。

簡単に缶詰のご飯で帰って来てくれたのが珍しいけど、一安心でした~

小太郎は常套手段なのを知ってるので『また捕まえるんやろ~!』って目で逃げまくってましたが、空腹には勝てなかったみたいです。
『うるさいわぁ。(゚Д゚;)ほっといて~』  by小太郎
[PR]
by nexi | 2004-09-27 23:14 | ねこにゃんず
鳥事件 Ⅱ
我が家にはキジの剥製があります。オスとメス。1体ずつ。

武蔵が来て数日たったある日…1本の羽が枕元に。

その日から毎日のように羽が…

オイ。こら!武蔵!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆何しとるねん!?

もしかして武蔵、野生の時鳥を捕まえて食べてた??


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


なんて勇敢な。我が家のねこにゃんずにはありえない…

小太郎に鳩を追いかけさせるため、公園デビューをさせようと連れて行った日。小太郎はたまたま散歩に来ていたシーズーに追いかけられ、それ以来鳩を見てもびびってる( ̄∇ ̄;)

そんな小太郎が筆頭だったからε-(;ーωーA

そんなこんなで、キジの剥製(オスの値段の高い方(泣))は無残な姿に成り果てました…

昨日、主人は武蔵を下さった方に聞いたそうです。その方の答えは…

あぁ、そういえば雀を捕まえて食べてました。鳩も追いかけてたけど逃げられてましたねぇ。


武蔵くんの今後が怖いですぅ(;´Д`A 主人を食べちゃいそうで(笑)
                          ↑鳥事件Ⅰ参照(。・w・。 )
[PR]
by nexi | 2004-09-25 22:23 | ねこにゃんず
鳥事件 Ⅰ
昨日主人と買い物に行きました。

ねこにゃんずには鶏がらを2羽分購入。
帰宅後主人は、ぶつ切りにしたそれを湯がいて、あげました。

ねこにゃんずはとても喜んで食べました。

が!

それ以来鶏肉の匂いが付いたのでしょうか??
主人の手や足の指を武蔵は噛みます。(痛)

そう言えば、湯がいている間にも、まだ早いと割り箸で叩かれると悔し紛れに指を噛んでいました。

今日なんてくつろいでる主人が急に痛っ!とか言うもんだから何かと思えば…


それにしても、寝ている時と、美味しそうにご飯を食べているねこにゃんずを見ていると幸せな気分になりますね。…関係なかったですけど(^_^;)
[PR]
by nexi | 2004-09-24 22:42 | ねこにゃんず
変な子たち
我が家のねこにゃんずは変である。。。きっと変…なんだかおかしい!!
では実証してみましょう…

1.納豆を食べる。(該当者:蘭・桜)
  タレやカラシが入っていようが関係ないのです。
  糸を引きながらおいしそうに食べてます。

2.れんこんを食べる。(蘭・桜・武)
  ただし蘭丸は食べ過ぎたあげく、翌日から嘔吐ばっかりで食事を摂ろうとは
  しなかったです(゚_゚;)
  主人は楽しんであげてたので、もうあげない!と決心してました。

3.よだれを出しながら眠る。(蘭)
  何でしょうね。
  眠っている蘭丸の口元を触ると濡れてる事が最近あるんです。
  最近、疲れてるんでしょうかね?

4.お茶を飲む。(武・小)
  ただのお茶ではありませぬ。氷入りの冷た~いお茶です。

5.氷で遊ぶ。(武・小)
  お茶を私たちが飲み干した後、残ったジョッキの中の氷でじゃれるんです。
  頑張って手を入れてみたり、顔を突っ込んでみたり。
  小太郎は氷に爪を立ててジョッキから出した事も。。。

ではでは、④のお茶飲み猫、武蔵くんです。
b0027697_2047756.jpg

[PR]
by nexi | 2004-09-21 20:48 | ねこにゃんず
かなりブルーです(泣)
3連休明けで仕事に行ったのですが…

めまいがするので早退してきました。。。
先週も同じ理由で1回早退しちゃってるので、クビになるかもとか色々考えちゃってます。

主人も改善したら!?の一言で。
分かってるから鉄分摂る様にとか食事の量とか気を使ってるのに(T_T)

そんな風に考えちゃってるのが駄目なのかなぁ
…単なる愚痴を書いちゃいました~
[PR]
by nexi | 2004-09-21 11:35 | 独り言。
鈴の音♪
昨日はちょっとお休みしてしまいました(^_^;)

さてさて、今日は主人とダイソーに行って来ました。
そこでいいものを見つけました!

それは鈴!( ̄m ̄*)
ねこにゃんずの首輪には鈴がついてるのですが改めて購入しました。

では見ていただきましょうその鈴を付けている桜ちゃん☆
b0027697_21363845.jpg
ぃゃん☆かわいい(*/∀\)どうです!?大きいでしょ!
ねこにゃんずはそれぞれ金か銀の鈴を付けてました。

この間、ドライブ中に隣の車を見た時、運転席になぜか大きな鈴が吊ってあったんです。それを見てねこにゃんずに付けたい!!と思ってしまったのがきっかけだったんですよ。(^_^;)

付けてから私って変?って思ったのですが、主人も昔同じ事をした事があるとか…

では最後に銀バージョンも(笑)
b0027697_2282861.jpg

[PR]
by nexi | 2004-09-20 22:07 | ねこにゃんず