Since:16.Sep.2004

我が家の3匹の猫たちの観察日記です。
by nexi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:独り言。( 8 )
年賀状
今日は昼休みとか、仕事終わって帰ってきてからずっと年賀状を作成してました。

主人の年賀状を。

一昨年、結婚して2度目の年賀状ですが、去年も私が作ってました。
年賀状を作るのがめんどうで、今まで出してなかったみたいです(^_^;)
私がパソコンを使える事、デザイン関係が好きな事などから私が担当者となってしまいました(笑)
今年はフォトショを勉強して頑張っておりまする。。。
           ↑書店で立ち読みですが(笑)

まだまだ、案を考えるつもりですが、数日考えてやっと今日形になったのでちょっと嬉しかったです(^_^*)

こんな感じです。きっと重たいです。
[PR]
by nexi | 2004-11-08 23:27 | 独り言。
はぅ。

サボりすぎました(汗)

ハロウィンの画像とか後々upします(。_。;)

今日はねこにゃんずにはお留守番してもらって京都に行って参りました。

観光とか、実家に帰省とかでなく。

ものすごく、今更って事なんですが、水子供養のため。
最初の子が流れた時、主人はちゃんと供養してあげようって言ってくれていたのですが…
1年も後になってしまいました。ごめんね。
でもやっぱり、子供の事を思うとまだ涙が出てしまいます。

場所は清水寺。あの有名な清水寺に行きました。
祝日とはいえ、修学旅行生でしょうか?制服を着込んだ学生さんもいっぱいいて、凄く混んでいました。

その帰り、車で清水寺からの坂道を下っている途中の扇子屋さんに立ち寄りました。扇子が欲しくて…ではなく、猫を見るため。
行きに私が車中から見かけ、その状況が凄く絵になるって思ったので、主人に話をしていたからです。
「店内にリードで繋がれたアメショー床に座り上を見上げ、正面にはお店の方(女性)が立っていて、少し虚ろな感じで猫を見ている。」と。

ご存知の通り私達は猫が大好きなので入り、主人はいきなり猫を撫でようと手を出したら…
がぶっ!っと思いっきり噛まれてました(^_^;)

お店の方とも猫談議に花を咲かせ、私は扇子を選んでました。
元々『和』が好きなので扇子や着物などにとても興味があったので一つ購入。

灰色掛かった青色で、骨の部分の方が長く、骨の部分に金魚の絵が描いてある物です。
留め具にはチェーンに付けられた雫型の飾りも付いていて可愛らしいものです。

主人曰く、猫が悪さした時にこれで叩いたら良い音が…なんて。
もちろん、すかさずに「させるか!」と叫びました(苦笑)
[PR]
by nexi | 2004-11-03 22:53 | 独り言。
復活!!ヾ(〃^∇^)ノ
やっっっと、復活です。
長かったぁ。(。_。;)

インターネット接続が出来るようになったと、主人についさっき伝えたら早速競馬する!とか言うし。
なんだか大きなレースがあるそうで。
テレビも競馬専門チャンネルになって、パソコンも競馬の投票に使うし(T_T)
まぁ、パソコン操作は私の役目だから、その間に書いておりまする。。。

今日は溜まり溜まった書きたいコトを書いていこうと思います。
[PR]
by nexi | 2004-10-17 13:42 | 独り言。
(T_T)
1日にパソコンがウィルスに侵されました。
削除出来ないでいると、とうとう今日インターネットに接続出来なくなってしまいました。・゜゜・(´□`)゜゜・。
なので、携帯から書き込んでますが、確認出来ないのが辛いです(。_。;)
昨日の内にセキュリティー・ソフトの会社に電話しておけば良かった…
平日の5時までしか電話受付してないなんて。。。
仕事が終わるの5時なのに(p_;)
そんな訳で、いつパソコンから更新出来るか分かりません。
ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by nexi | 2004-10-07 21:18 | 独り言。
お出掛け☆
今日は主人と、主人の会社の元・部下の方との3人で姫路セントラルパークに行ってまいりました。
サファリを車で回って動物達の写真をいっぱい撮って、サーカスを見て、遊園地で絶叫マシンで叫びまくって…楽しかったけど疲れました~8(>∀<)8
姫路セントラルパークにはフリー・フォールって乗り物があるんですよ。
4人乗りで、自然落下するやつです。主人が絶対乗る!って行ったのに不具合が合ったらしくて点検で結局乗れず終い。
すごく残念がってましたけど…私は(正しくは私と元・部下の彼は。)密かにほっと一安心って感じでした(^_^;)

その後。姫路城も見学に行ったのですが時間が遅く、
場内までは入れませんでした。
すっごく綺麗だったので。次回はぜひ!と話をしました☆

今日は疲れたので、画像は明日upしようかと思ってます。

P.S.サファリに入る時、受付の方が言われた一言。
    『車の中にペットは乗せていらっしゃいませんね~?』
    連れて来てどうするんでしょうか?主人は肉食獣の餌にとか怖い事を言
    ってましたが( ̄_ ̄;)
[PR]
by nexi | 2004-10-03 21:40 | 独り言。
本日3度目(爆)
スキン編集してたら、訳わかんなくなっちゃった(ノ_・、)
仕方が無いから最初っからしたんだけど…
タイトルのところがたま~に幅が広くなっちゃう。。。
けど!そこは全然いじってないのに( ̄□||||!!

結局、疲れただけだよぅ。゜゜(´□`。)°゜。
今度のお休み(日曜日)はお出かけだけど、次の休みには思いっきりいじってやるぅ☆
でも、あんまり重たくはしたくないんだけど(・∀・)
[PR]
by nexi | 2004-10-01 20:54 | 独り言。
十五夜
今日は十五夜なんですねぇ。

スーパーに買い物に行ったら“跳ねうさぎ”って名前の和菓子が売ってありました。可愛いなぁと思いつつ、和菓子屋で製造の仕事をしている為なんだか買う気にはなれず素通り(^_^;

夕食は団子の代わりにたこ焼きです。
…大阪人だってばればれ?(; ̄ー ̄A
最近のたこ焼き器はフッ素加工してあるので楽々です♪


名前を呼んで返事をするか、寄ってきた子にはご褒美に
ゆでたこをちょこっとずつあげました。
珍しく小太郎が率先して欲しがって来てちょっとびっくり。
小太郎は優しいのか気が弱いのか、欲しくてもすぐ
下の子たちに譲るんですよ。よっぽどでないと盗られても怒りません。
逆に桜は近寄っただけでうぅ~って唸ってます。横を通っただけでも(^_^;
桜ちゃんは女王様気取りなんでしょうか???
[PR]
by nexi | 2004-09-28 23:18 | 独り言。
かなりブルーです(泣)
3連休明けで仕事に行ったのですが…

めまいがするので早退してきました。。。
先週も同じ理由で1回早退しちゃってるので、クビになるかもとか色々考えちゃってます。

主人も改善したら!?の一言で。
分かってるから鉄分摂る様にとか食事の量とか気を使ってるのに(T_T)

そんな風に考えちゃってるのが駄目なのかなぁ
…単なる愚痴を書いちゃいました~
[PR]
by nexi | 2004-09-21 11:35 | 独り言。