人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Since:16.Sep.2004

我が家の3匹の猫たちの観察日記です。
by nexi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はぅ。

サボりすぎました(汗)

ハロウィンの画像とか後々upします(。_。;)

今日はねこにゃんずにはお留守番してもらって京都に行って参りました。

観光とか、実家に帰省とかでなく。

ものすごく、今更って事なんですが、水子供養のため。
最初の子が流れた時、主人はちゃんと供養してあげようって言ってくれていたのですが…
1年も後になってしまいました。ごめんね。
でもやっぱり、子供の事を思うとまだ涙が出てしまいます。

場所は清水寺。あの有名な清水寺に行きました。
祝日とはいえ、修学旅行生でしょうか?制服を着込んだ学生さんもいっぱいいて、凄く混んでいました。

その帰り、車で清水寺からの坂道を下っている途中の扇子屋さんに立ち寄りました。扇子が欲しくて…ではなく、猫を見るため。
行きに私が車中から見かけ、その状況が凄く絵になるって思ったので、主人に話をしていたからです。
「店内にリードで繋がれたアメショー床に座り上を見上げ、正面にはお店の方(女性)が立っていて、少し虚ろな感じで猫を見ている。」と。

ご存知の通り私達は猫が大好きなので入り、主人はいきなり猫を撫でようと手を出したら…
がぶっ!っと思いっきり噛まれてました(^_^;)

お店の方とも猫談議に花を咲かせ、私は扇子を選んでました。
元々『和』が好きなので扇子や着物などにとても興味があったので一つ購入。

灰色掛かった青色で、骨の部分の方が長く、骨の部分に金魚の絵が描いてある物です。
留め具にはチェーンに付けられた雫型の飾りも付いていて可愛らしいものです。

主人曰く、猫が悪さした時にこれで叩いたら良い音が…なんて。
もちろん、すかさずに「させるか!」と叫びました(苦笑)
by nexi | 2004-11-03 22:53 | 独り言。
<< 仮装パーティー Ⅱ 蘭丸ついに去勢手術。 >>